スタッフ勉強会/岐阜/頑張らない運動術・サンライトフィットネス

祝日の今日、夕方からサンフィットスタジオで、日頃からスクール携わってくれているスタッフの勉強会を開催しました✨

高齢者の多い教室で、どのような進め方が、最も効果を感じてもらえるだろうか?

どのような説明や、声かけをしたら、より効果的な動きの理解が得られるのだろうか?

どのようなアレンジをしたら、より楽しんでもらえるだろうか?

不自由がある方にも、喜んでもらえるか?

こんなことをテーマに、たっぷり2時間! 

更に具体的に、

〇〇さんには、これ、やってほしいね!不調の改善に役立ちそうね!

〇〇さんには、やり方を変えて参加してもらおう!

と、みんなで体感しながら、意見を出し合いながら、進めていきます。

私1人が、考えて提案した内容よりも、実際にお客様と関わってくれているスタッフの意見は、とても参考になります。

また、ノートチェックもしてくれているので、それぞれのお客様の悩みや、具体的ニーズも理解してくれています✨

 

スタッフはみんな、まだ10代の子供を持った母親業も兼ねているため、なかなか勉強会の時間が取れないのが現実‼️

そんな中でも、学びたい✨と集まってくれるメンバー!素晴らしいスタッフに支えて貰えていることに感謝✨

お客様やスタッフと、家族の様な、暖かい繋がりを持たせて頂けてることが嬉しい❣️

明日からも頑張ります💕

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする