美濃加茂市 指導者向け講習会/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

今日は美濃加茂市生涯学習センターにて美濃加茂市の運動指導者の皆さんを対象とした講習会講師を務めさせて頂きました。

昨年も担当させていただき、久しぶりの再会です。

こちらの生涯学習センターは、2ヶ月前の5月にも大人の健康大学セミナー、講演会で来させていただき、御縁が深い場所。

今年もみなさんが市の担当者さんにリクエストしてくださったとの事で、感謝です。

本当に前向きで意欲的で明るい皆さん!

昨年に引き続き、質問が休みなく飛び交います!

メモを取りながら一生懸命聞いてくださいました。

 

今日はそんな質問に答えながら、また、今年度新人の指導者さん、お2人の為の基本的内容も交えて、講座をさせて頂きました。

あっという間の時間で、質問も続いて15分も延長してしまいました^_^

参加者のモチベーションを上げられる運動指導、関わり方を学んでいただけた様で、うれしいです。

参加して下さった皆様、ありがとうございました

 9月5日から、10回にわたって美濃加茂市主催の健康セミナーも担当させて頂きます。

こちらも御参加の皆さん、市の担当職員さん、宜しくお願い致します。

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする