基本に戻るって大切/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

27日から3日間東京で過ごしています!

日本健康運動指導士会の講習会は久しぶりの参加です✨

日常生活動作について

立ち上がる、座る、歩くなどの動作は、どのようなエクササイズで改善するのか?

基本に戻ってみるのもとても良い学びになりました。

身体のこと、知ってることも知らないことも、改めて学ぶと新しい発見もあります!大切だなぁ、と改めて実感。

あっという間の楽しい時間でした。

一生勉強ですね!

お友達のYちゃんが六本木の自宅に泊めてくれるのに甘えて、夜は楽しい女子会!  

近況報告の後はやっぱり身体の話。医師であるYちゃんとのシェアは、違う視点からの知識ももらえるので、学びが深まります。

女子会は、昨日はハンバーガー専門店。

今日は日比谷の牡蠣専門のレストラン!

すごく大きくて美味しいハンバーガーや、美味しい牡蠣を頂きました。

いつも東京にくると、美味しいお店を案内してくれるYちゃんに感謝✨

台風で帰宅出来るか?心配もありましたが、無事に新幹線に乗れました。

今回の学びも、明日からお会い出来るスクールのみなさんにドンドンアウトプットしていきます。

スクールのみなさん、お楽しみに💕

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする