30年度海津市介護予防リーダー養成講座スタート/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

平成30年度海津市介護予防リーダー2期生の養成コースが始まりました!

今年は、14名の皆さん応募してくださいました。

第一回目の今日は、海津市健康課の課長さんのお話からスタート。

海津市は、要介護者が人口の15%を占めているそうです。

高齢化のスピードの速さに改めて驚く、興味深い内容でした。皆さんも真剣に聞き入っています。 

そしてその後には、1期生のみなさん活躍紹介されました。

具体的活動の写真や、活動されてる場所、サロンなどでの評価をスライドで見せていただくと、改めて、 1期生の皆さんの素晴らしい変化を嬉しく感じました。

スライドを見ても、二期生の皆さんは、不安と期待でいっぱいな様です。

当然ですよね!

そのあとには、 体力測定!

1期生の皆さんも、昨年同じように測定しましたが、10回のコースが終わった後の変化は、予想外に嬉しいものでした。

私たちの仕事は、1番がみなさんをやる気にさせる事!昨年は大成功でしたが\(^-^)/

皆さんのモチベーションアップに繋がる講座を今年も必ず!

私もスタッフも一丸となって指導させて頂きます!

参加者の皆様、海津市職員の皆様、ありがとうございました。

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする