TEL: 090-9937-6030            

日本健康運動指導士会愛知県支部講習会 実技編講師を担当させて頂きました/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

2018.03.11  カテゴリー:ALL,ブログ

今日は、日本健康運動指導士会 愛知支部の講習会実技編講師を担当させて頂きました。

場所は名古屋プライムセントラルタワー

健康運動指導士の皆さんの前に立たせて頂くのは、2回目ですが、やはり専門家の皆さんな前は、緊張します(^_^;)

まずは、ずーっとこの時間まで、座りっぱなしで講義を聞かれていた皆さんの為にシナプソロジーを。

この時間だけは皆さん笑顔になり、一気にリラックスムードに。

予定していたのは、マット上での実技でしたが、
会場は、椅子のみで、靴履き(T_T)
パンプスの方もいらっしゃり、レジュメとは違う内容で講習させていただきました。

地域性なのか?
何となく静かな雰囲気で、おとなしい皆さんという印象でしたが、

終わった後、個人的に沢山の方が質問や、感想を話しに来てくださり、ホッとしました。

・ずっと痛かった腰痛が治ってます!びっくりしました!

・楽しかったです。もっと知りたいと思いました!

など、嬉しい感想も頂きました!

 

今日紹介させて頂いたのは、ほんの一部!

機能改善体操の良さをもっと詳しく知りたい方は、

5月27日に、刈谷で3軽エクササイズセミナー

6月からボディキネシス指導者養成講座が開催されます。

詳しくは

いきいきのびのび健康づくり協会ホームページをご覧ください。↓


http://www.ikinobi.org/info/general/11422/

一覧に戻る