骨盤底筋エクササイズセミナー開講!/岐阜/サンライトフィットネス

3月4日に、サンライフ岐阜にて、骨盤底筋エクササイズセミナーを開催致しました。

 

当日やむおえず欠席の方も見えましたが、おかげさまで、定員は満席でした。

参加者は、運動指導者の方が半分、一般の方が半分の割合でした。

 

デリケートな部分だからこそ、きちんと理解して、不調には早めに対応する事が大切です。

 

運動指導者の方の中には、4月からスポーツクラブにおいて、骨盤底筋体操クラスを受け持つ予定なので、勉強に来ました!と言われていた方もみえました。

世の中では、本当に必要とされている分野です。

 

海津市の下多度教室で、骨盤底筋は、分かりにくい筋肉だからこそ、中の構造や働き、イメージが大切であることをお話したら、遠く下多度からもお申し込み下さり、とても嬉しかったです(^∀^)

 

正しい知識とトレーニングで予防出来ること、講座を通してお伝え出来たかなと思います。

 

講座を受けてからの、受講者さんの感想の一部です。

最後は、参加者皆さんで集合写真! 

骨盤底筋エクササイズが、受講者の皆様を通して広がっていくと素敵だなと思います(^∀^)

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする