半年ぶり大垣市社会福祉事業団主催イベント/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

大垣市社会福祉事業団様主催の健康講座

「頑張らない健康体操」

を担当させて頂きました。

場所は

大垣市川並地区センター

昨年初めて担当させて頂いた時は、地域の方は少なめでしたが、今回は前回の3倍くらいの方が参加してくださいました。

昨年来てくださっていた方もチラホラ❣️

さらに、

「教えてもらった運動続けてますよ!楽しみにしてました。良かったよーと皆誘ってきたのよ」

と、言ってくださった方も✨

その方は近所の方を沢山誘って来て下さいました✨

別の大垣市の講座に参加してくださった方まで、遠くから駆けつけてくださっていて!(◎_◎;)

感謝です✨ホントに嬉しい😂

皆さん終始笑顔💕参加者の皆さんが盛り上げて下さいました。

頑張らなくても楽になる体操❗️

楽しんで学んで頂けたようで、良かったです(^.^)

私も楽しいあっという間の1時間半でした。

アシスタントスタッフを勤めてくれたなおちゃんにも感謝✨

障害をお持ちの参加者さんからも「楽になりました。来年度も来て下さい」と言う嬉しい声を頂きました。

皆さんのリクエストに思わず所長さんも・・まだ予算とか何も決まってないのに・・。「はい、来年も…(^_^;)」と。

ありがとうございます✨

また、生き生きした皆様とお会いできるのを楽しみにしてます。

お世話してくださった所長さん、職員の皆さん、参加して下さったみなさん、ありがとうございました😊

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする