地域ボランティアの皆さん大人気/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

今日は担当させて頂いている海津市で

地域ボランティア育成フォローアップ講座‼︎の開催日でした。

5ヶ月前に養成講座を卒業され、ボランティア活動を始めてから、みるみる生き生きと表情が変化されているのが分かります。

1ヵ月ぶりにお会いする皆さんからは、

「肩の挙上がスムーズになったと喜んでもらえたよ」

と言う報告や、

「動かなかったで足の指がわずかだけど動くようになったと感謝されました」

と言う嬉しい報告が聞かれました。

海津市の健康課の職員さんが驚くほどのモチベーションの高さで頑張って活動して下さっています。

 

今日は、ボランティアの皆さんに運動指導に来て頂きたい!という、いろいろな施設や団体様からの依頼が約30件!(◎_◎;)あるそうで…

これを3つのグループで分ける作業も行いました。

一度行った施設からは、リピートリクエストも多いそうです。

正式な活動は 10月からなので、まだまだ実質2ヶ月半の活動期間なのに、これだけの依頼があるって凄いですよね。

 

さまざまな会場や参加者さんと、それぞれのグループが、いろいろな経験をされています。

みんなでそれをシェアすると、学びが深まります。

フォローアップ講座って大切だなぁって思うと共に、ここまで関わらせて頂ける事に感謝✨の講座になりました。

 

フォローアップ講座は次回の3月で終了になりますが、来年度はまた、二期生の養成講座がスタートの予定❣️

ますます輝く一期生の皆さんを見て、私もボランティアやりたい!という方が増えてくれると嬉しいな。

子供みたいな年齢の私を、先生と頼ってくださる皆さんが、前向きに活動したくなる様な講座を、来年度も模索していきたいと思います。

海津市の担当課職員の皆さん、参加者の皆さんとの御縁に感謝✨

ありがとうございました✨

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする