中学生の為の職業学習講座/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

岐阜県山県市 伊自良中学校
職業講演会の講師を務めさせて頂きました。

お世話になってる友人にお願いされて(^_^;)の出場です。彼女は昔、同じ病院で事務員と看護師として知り合いました。25年近い御縁で仲良くさせて頂いています。

伊自良村で生まれ、ずっと今でも家を守ってる3人お子さんのママです。

 

実はここ旧伊自良村はとても御縁が深い場所。
私が看護師だった頃、この地域の病院で診察時間外の訪問看護を立ち上げ、この地域を回っていた事もあります。

久しぶりに訪れましたが、景色は20年経ってもほとんど変わらず懐かしい感じがしました。

中学生対象の講師。それも、職業を説明なんて、もちろん初めての経験です。

とりあえず健康運動指導士という資格について説明して、学生から前もって頂いた質問に答え、簡単に体験して頂く35分間にしてみました。

楽しそうに体験してくれて、代表の男の子も、楽しかったし勉強になったと言ってくださいました。

中学生から将来の職業を意識して学べたら、夢を持って学べたら、学習をする意味が生まれ、楽しくなるかもしれませんね。

まだまだ
無限大の可能性を秘めた若い皆さんのキラキラした笑顔がとても印象的でした。

私も貴重な体験をさせて頂きました。

ありがとうございました✨✨

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする