大人の健康大学セミナー 大盛況で終了しました/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

大人の健康大学セミナー
本日岐阜県大垣市ソフトピアジャパンにて開催されました。

到着したらすぐ打ち合わせからスタート‼︎

台本にそって、微調整していきます。初めての体験でした。

進行役司会の西村知穂さんの役割の大きさを感じました。
どんな変更にもさっとスムーズに対応される知穂さん!さすがプロです。

 

そんな中 講座をサポートしてくれるスタッフも到着!

私が第1部講演会を担当させていただく為、会場準備も手伝ってくれました。今日は新しいスタッフも加わって百万馬力❤️
感謝✨

いよいよ開始です。

まずはコープぎふ大坪理事長 ご挨拶から。

初めてお会いしましたが、とても気さくで素敵な方でした。

お客様は定員の100名ほぼ満席!
郡上や可児市など、遠くから参加してくださっている方もいらっしゃると聞いていました。

知穂さんに私の紹介をしていただいて、壇上に上がる前は少し緊張…

が・・・しかし

上がってみたら、最前列は全て知っている顔(笑)

スクールに通ってくださっているお客様が、ズラーっと笑顔で私を見てくれていました。

 100名中半分程度、スクールのお客様とそのお友達だった気がします。心から感謝✨✨

なんだか、急に心がほぐれ、気持ちは普段通りに(^_^;)

皆さんとの時間をたっぷり楽しむことができました。

進行役の知穂さんが、始まる前の前屈チェックで、最前列の皆さんを見て、「え?すごい!なんで?」と。

最前列の高齢の方が、全員両手が床についているのを見てびっくりされていました。

すかさず私が、

「最前列にいらっしゃるのは全員教室の生徒さんなので、気にしないでください(笑)」
とコメント!

最初は、手の指先が床から50センチ位離れたところで

「私、身体固いんです」

と言って前屈して下さった、知穂さんですが・・・

だんだんと、エクササイズを重ねる度変化し

最後にチェックした時には、「手が床についた」と大きな声で喜んでくださって、会場は大盛り上がり‼️

 

「生まれて初めて、手が床につきました!」という知穂さんにお願いして、もう一度、記念撮影(笑)

終わった後の、関係者のお食事会&反省会では、

「知穂さん、3月までにまた体硬くして下さいね」
なんて冗談も(^_^;)

 

笑いの絶えない、あっという間の1時間でした!

最後に初めてお会いするお客様から、「本当に来て良かった!」と声をかけていただいたときには、思わずホッと肩の力が抜けた気がしました。

 

第二部は、馬場美穂ちゃんの栄養学!

ロコモティブシンドロームや、低栄養にならないための食事についての講演でした。

おやつの試食もついて、たくさんのお土産もいただけて、皆さん大満足だったようです!

私もいただいてしまいました。

次回は3月17日、岐阜ワークプラザで開催されます。

予約は、1月の末から開始だそうです。
お時間の合う方はぜひまたご参加くださいね。

コープ岐阜関係者のみなさん、FM岐阜ラジオ関係者のみなさん、クロスパブリッシングのみなさん、本当にありがとうございました。
また、サポートしてくれたわが社のスタッフにも、感謝✨✨ありがとうございました。

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする