ロルフィングってすごい!/岐阜/介護予防運動

9月17日に大阪でヤッシーさんのコアサポートセミナーを受講させて頂いてから、沢山の中高年の皆さんに体験して頂きました。

眼球と小さな関節をほんの少し無理なく動かしただけなのに、眼の周りがスッキリしたり、アゴがシャープになったり、姿勢が改善されていきます。

世の中には沢山のプログラムがありますが、身体に全く負担なく、参加者の皆さんが楽になれば、それが1番嬉しい事です。

ヤッシー先生が教えて下さったロルフィングをベースとしたコアサポートも、変化を感じる方ばかりではありませんでしたが、姿勢が崩れている方ほど、変化があった様に感じました。

スタッフの2人は、この変化を撮影するプロ?(笑)

「見て見て!こんなに変わってる!!(◎_◎;)」

すごく嬉しそうに、写真を並べて私に見せてくれます。

もちろん、本人にも見せて差し上げると、モチベーションアップ!

「腰が楽になったと感じるのは、姿勢が改善されたからかも?」とご本人も喜ばれていました。

 

 

こうやって、参加して下さる皆さんの変化に気づいて寄り添っていける事が、とても大切だと感じます。

沢山ある体操やセルフメンテナンスの中で、自分が好きな物、自分に効果を感じる物をチョイスして、自宅で行なって頂ける事が、身体的・精神的・社会的自立に繋がっていきます。

「健康寿命が伸びてます!」というお客様の声が、私達の最大の喜び!

共有出来るスタッフが居て幸せです⭐︎感謝

 

 

 

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする