素敵な先生になった介護予防リーダーの皆さん/岐阜/介護予防ボランティア/サンライトフィットネス

今回で6回目になった海津市の介護予防リーダー養成講座!

このリーダーになれるのは65歳以上の方。

最初は不安いっぱいで、控えめな声で練習していた方ばかりでした。

が、ナント今日‼︎

急に雰囲気が変わってる!(◎_◎;)

デイサービスでの実習風景は、先週までのみなさんとは別人のよう

自分から真ん中に出て、説明してるMさん

椅子を持ってきて真ん中で話し始める方も‼︎

参加して下さったデイサービス利用者の皆さんも楽しそうです。

実は前回、生徒の皆さんの運動指導を受けた参加者の皆さんが、

また来て欲しい!気持ちよかった!

楽しかった!私には運動なんか出来ないと思っていたけど出来て嬉しかった!

と褒めて下さり、介護予防リーダーの皆さんのモチベーションは急激にアップ*\(^o^)/*

今日の皆さんを見て、私達スタッフは本当に感激( ; _ ; )/~~~

海津市担当者さんと

「人ってここまで変われるんですね!」

と喜び合いました。

あと4回で皆さんがどこまで成長されるか?楽しみです。

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする