新規海津市MENSクラス開講/岐阜/頑張らない運動術・介護予防運動・サンライトフィットネス

新規海津市MENSクラス開講/岐阜/頑張らない運動術・介護予防運動・サンライトフィットネス

 

本日、海津市総合福祉会館ひまわりにて、社会福祉協議会さん主催の介護予防講座が、新しく始まり、私達が担当させて頂きました

今までも、何度か担当させていただいていますが、今回は初‼️男性専用のメンズ教室

海津市3スクールの参加者の中にも、男性は少なくなかなか講座に来て下さるが難しい現実があります。

そんな中、今回参加してくださった10名の皆様

ありがとうございます

 

社協さんは、もう少し集めたかったとおっしゃってくださいましたが、広報を見て自ら参加してくださったのは3名。

6名の方は、スクールに通って下さる奥様から勧められてもしくは行きなさいと奥様に、申し込まれた(笑)との事。

奥様方には感謝ありがとうございます😊

男性の方が、講座に自ら参加する事の難しさが分かります。

 

ですが、参加してくださった10名の皆さんは、身体は驚くほどカチカチでも、モチベーションが高く、前向きユーモアたっぷり💕71歳から89歳の皆さんです。

 

今日は初めてなので、スタッフ紹介も兼ねて、フルメンバーでサポートさせて頂きました💕

まずは体力測定。

柔軟性のチェックと、2ステップテストを施行‼️運動による皆さんの身体の変化を記録する為に大切にしています。

そして、シナプソロジーからスタート脳活性化です❣️

男性は特に、何故必要なのか?どんな効果が期待できるのか?をきちんと説明すると、積極的に参加して下さいます!

初回でしたが皆さんとても楽しそうで、ホッとしました(^_^*)

 

脳活性化プログラムの後は身体のセルフメンテナンス!

運動習慣のない方がほとんどなので、どんなエクササイズでも余分な力がたっぷり入ってしまいます。

身体をほぐしているはずが、カチカチに固まっています。

始まる前の皆さん‼️

みんな足を投げ出して背もたれにどっしり座ってます。

 

伸びしろたっぷり

しかし、終わった後はこんな感じ

 

皆さんの身長が伸びた感じがしました。

まだ1回目なのにすごいですね!

帰る際、「あー腰が楽になった」と言いながら出ていかれる姿を見て、更にホッとしました。

 

10人の参加者を、4人でサポートさせていただきましたが、1回目の今日は誰一人取り残すことなく体の変化を感じて頂けたと思います

良い形で、2回目に繋げられたと感じました。

私達にも学びの多いこのクラス!

大切に育てて行きたいと思います。

貴重な機会を与えて下さった社協さんには感謝

ありがとうございました。

 

そしてサポートしてくれた我が社のスタッフにも感謝です

この10回コースが終わったときには、身体だけでなく、精神的にも社会的にも自立した皆さんに変化できるように皆さんをモチベートしていきたいと思います

 

✨クラスを体験してみたい方、お問い合わせはこちら!

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする