沢山の学びを頂いたホリスティック・システム11期‼️最終回!/岐阜/頑張らない運動術・サンライトフィットネス

沢山の学びを頂いたホリスティック・システム11‼️最終回!/岐阜/頑張らない運動術・サンライトフィットネス

今年2月に始まった、ゆき先生のホリスティックシステム講習会。

11期生として学ばせて頂いていましたが、10ヶ月に渡るコースが今日終了しました。

筋膜について深めつつ、ロルフィング®︎的観点から動きにアプローチする方法を、自らの身体を使いながら学びます。

自分と繊細に向き合う事で、身体の変化や、感覚の変化、動きの変化に、気づいていきます。

そしてすぐにアウトプット!!

中高年の皆さんには少し難しいかもしれないと思った繊細なエクササイズでも、指導してみると意外に簡単に理解して頂けて、驚くほどの変化が見られたり、喜んで頂けたり新しい発見も沢山ありました。

これを毎月、ゆき先生や同期の受講生の皆さんにシェアし合えるのも楽しみの一つでした。

オンラインで参加されている再受講の先輩のお話も、ピラティスインストラクターの方の経験やお客様の反応シェアも、とても新鮮でした。

アナトミートレインのトムさんのお話も、とても刺激的で楽しかったです。

10ヶ月はあっという間で、終わってしまったと思うと寂しいですが、クロージングが大切だと言うゆき先生!(_😉

あとは、旅立ち!自立ですね💕

頑張らなくちゃ❣️

ゆき先生のお話はいつも例えが分かりやすくて面白い✨とても気さくでチャーミング!

いろんな面で、とても勉強になりました。

ロルフィング®︎での動きのアプローチを、今後のスクール指導や、頑張らない運動術にもうまく取り入れていきたいと思います。

先生を始め、一緒に学んでくれた同期の皆さんに感謝

そして、私が学びに行く度に、スクール講座を担当してくれたスタッフ達にも感謝です。

10カ月本当にありがとうございました

この学びが、多くの皆さんの健康に役立てられる様に、ますます精進していきます!

サンフィットスクールを受講してみたい方、興味がある方、講演会情報が知りたい方はお問い合わせ下さいね。

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする