肩と首のセルフメンテナンスでこんなに姿勢が変化/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

肩と首のセルフメンテナンスでこんなに姿勢が変化/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

 

今日の講座は、肩と首のセルフメンテナンスを中心に行いました。

参加者の皆さんは、一生懸命参加して下さいます。

ちゃんと覚えて自宅でやれる様に!

大切なお友達や家族に教えてあげられるように…と前向きです。

下の写真は、首の筋肉の安定化エクササイズ!

 

頚長筋という首の前側にある筋肉がターゲットです!

その他にも、肩の詰まりや滞りを改善する施術を自分で行って頂きました。

すると、

こんなに姿勢が良くなってびっくり!

肩が楽になっただけじゃなくて、とても立ちやすくなり姿勢もきれいになったと皆さん喜んでくださいました。

岐阜県各地で講演会やセミナーをさせて頂いていますし、 10月5日、10月31日には高山市や多治見市で講演会も開催されます。

高山市は既に満席との事ですが、多治見市はまだ大丈夫だそうです。

こんなセルフケアを学んでみたいと思われる方は、是非お問い合わせ下さいね。

お問い合わせ

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする