モチベーションを上げる努力/岐阜/頑張らない運動術・サンライトフィットネス

連日とても暑い日が続き、スクールに参加されている皆さんも、体が滅入ってきているようです。

体がだるくなると、心も滅入ってきてモチベーションがどんどん下がってしまいます。

そんな中、半分冗談ぽくですが

「もう、私、あかんわ」

などと言う声が聞こえてきます。

スクールで提出してくださるノートにも、こんなコメントが。

普段、運動の記録を毎日書かれている方でも、気力をしなってしまう暑さですね。

こんな方が多い中、今日は皆さんに

私が大好きなマザーテレサの言葉を紹介させていただきました。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

いつもいつもマイナスの言葉を発し続けていると、いつかそれは運命になってしまう。

誰でも、思わずマイナスな思考、マイナスな言葉を発してしまう事はありますよね。

でも、気づいたら訂正して、プラスの言葉にすり替える様に心がけています。

 

暑いけど、動けます。食事が取れます。友人と話せます。頑張ってみようかな?

こんな前向きな言葉を、運命にしたいですよね。

この後、嬉しいことに

「マザーテレサの言葉に励まされました」

「まあ、あかん!とか言わないように気をつけるわ」

と、言葉に感銘を受けて下さった方からコメントを頂きました。

スクールの皆さんに一番必要なのは、体操の技術より何よりも、気持ちのモチベーションだと思っています。

皆さまをしっかりモチベート出来る私達でありたいと思っています。

今日も暑い中、頑張ってスクールに参加して下さった皆様に感謝です。

ありがとうございました

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする