防災ハンドブック完成版が届きました/岐阜/頑張らない運動術・サンライトフィットネス

3月末から岐阜県内で配布されている

ぎふ防災ハンドブック2019年度版! 

2月に記事の原稿を書かせて頂き、

ようやく私の手元にも送って頂けました。

災害が続く今、無頓着だった私も、防災に関することへの興味がアップ‼︎

私が、このような企画の冊子に記事を書かせて頂ける御縁を頂き、本当に嬉しく思います。

 3万部の発行のうち、 18,000部は、岐阜県内の、小学校一年生の家庭に配られているとのことで、一部の内容も親子で一緒行える体操がテーマになっています。

題名は、

家族で声をかけ合って

気分を前向きにするエクササイズ!

エコノミー症候群の予防体操も紹介させて頂きました!

 

決してあって欲しくはないけれど、もし、避難しなくてはいけない事態が起こった時、何らかの形で、お役に立てれば嬉しいです。

御縁を下さった、サンメッセさん、FMぎふさんに感謝!

岐阜県内各地の消防署、市役所、防災イベントブースに、置いてあるそうです。

 

みかけたら手にとってみてくださいね。

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする