北方町婦人会で講演会/岐阜/頑張らない運動術・サンライトフィットネス

岐阜県北方町婦人会さん主催の総会に講演会講師として呼んでいただきました。

場所は、北方町役場

声をかけていただいた会長さんは、3月に開催された大人の健康大学セミナーにも来ていただき、ぜひ婦人会でもとおっしゃってくださった方です。

もちろん演題は

「頑張らない運動術」

会長さん自身も、肩が上がらず、運動を学びたいと思っておられるとの事でした。

参加者は、高齢者が50名から60名と聞いていましたが、皆さんおしゃれで若々しいので、見た目では年齢がわからない

でも、腰が痛い方、肩の痛い方、体に不調を抱えている方はいますか?と質問すると、多くの方が手を上げられました。

自分の力で、運動によって、身体のメンテナンスができるようになるなら学びたい‼️という、意識を笑顔で手を挙げて表現してくれました。

受講中は、皆さん終始笑顔で、私もとても楽しく時間を過ごすことができました。

終わった後には、体の変化に喜びの声もたくさん聞かれ

「こんな運動なら今日から自宅でやりたい」

と、ボールもたくさんの方に購入していただきました。

皆さんのモチベーションが上がり、健康寿命伸ばすお手伝いができたかな?と嬉しく思いました。

423日には、コープさんの総会で講演させていただきます。

多くの皆様に、運動の楽しさ気持ちよさを知っていただく事で、医療費の削減にも貢献していけるよう、これからもいろんなところで頑張っていきたいと思います。

本日お世話になった、北方町婦人会の役員のみなさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする