気の流れを良くする体操/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

9月4日にわが社のスタジオにて奈良にお住まいの米田先生から教えていただいた

『気の流れを良くする体操』

簡単な体操ですが、地に足が付き、大地とグランディングすることができる✨

またお金を払って気功の先生に気を流していただくのと同様な効果を得ることが期待できる✨

とのことで、学んだすぐ後から皆さんにアウトプットさせていただいていました。

毎日続けることが大切❣️

と教えて頂き、皆さんにもそれをお伝えしました。 

頑張らない運動術に加えて、参加者の皆さんと一緒に続けてきました。

毎日続けてくださっている方はそろそろ2ヶ月になります。

週末お休みの日は、忘れてしまうこともあるけれど、私もできるだけ続けています。

いろんな効果が出ているとお客様から報告を受けていますが、サンライフぎふスクールに通ってくださっているHさん✨

立ち姿勢がとても美しくなられました。

脳梗塞の後遺症を持たれ、杖をつかれて歩かれるので、どうしても背中が丸くなってしまい姿勢が崩れてくることを気にされているHさん✨

今日のエクササイズの後、周りにいる参加者の皆さんが、

「すごく綺麗に立たれてますよ」

「背中がまっすぐになられましたね」などと声をかけられました。

自分でも、まっすぐ立てていることがわかってうれしい✨

と、写真を撮らせてくださいました。

体の中から、悪いものが出せる身体になれる体操✨

何事も、成果はお客様と一緒に体験して確認したいと思います。

まだまだ研究途中❣️

これからの変化も楽しみです✨

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする