山県市介護担い手リーダー講習会卒業式/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

8月から始まった山県市介護の担い手を育成する講習会!

参加して下さった皆さんは、今日で無事、卒業式を迎えました。

山県市の講座は、受けさせて頂いて3年目となりますが、1期生、2期生の皆さんも講習会に参加してくださり、継続して学んで下さっていることが素晴らしいと思います。

今日はまず、体力測定から‼️

今年初参加のMさんの結果は

柔軟性もアップし、ツーステップテストの結果もかなり向上していました。

もちろんMさんだけでなく、皆さん測定値が改善されていました。

人のためのボランティアではなく、自分のためにもなっていることを、実感してくださる瞬間でした。

そして、卒業証書授与式❣️

社会福祉協議会の会長さんから賞状が手渡されました。

これから地域の皆さんの為に頑張ってくださる皆さんですが、ボランティアをされる皆さん自信の健康や若さの維持にも役立つはず!

また、来年、成長した皆さんにお会いできたら嬉しいです✨

参加者の皆さんはもちろん、山県市社会福祉協議会地域福祉係スタッフの皆さんありがとうございました😊

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする