スクールに通うと元気になる!/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

今日は、海津市駒野サンフィットスクールのIさんのお話。

Iさんが、サンフィットスクールに入会された頃、ご自分の低体力と円背を、すごく悩んでいらっしゃった事を思い出します。

彼女は狭心症で20年通院されており内服も続けているとの事。

心臓カテーテルも何回もやりました、とノートにも記載されていました。

当時の事をお伺いすると、私なんか、ついていけるかしら?とご本人も不安を抱えていらしたそうです。

Iさんの入会から、今は3年程が経ちます。

一番の変化は、立ち姿勢!

昔のIさんとは別人です!!

苦手だった体幹のトレーニングが、少しづつ、少しづつ出来る様になっていく喜びと同時に、美しい姿勢を手に入れる事が出来たのです。

ヒップリフトで、ピクリとも上がらなかったお尻が、今ではしっかりと胸から膝まで一直線に上がっています。

もちろん、体幹だけでなく、ストレッチの継続で身体がしなやかになりました。

苦手だった筋トレも、今は、みんなとほとんど同じ様にこなす事が出来る様になりました。

途中で、疲れた~と言いながらも、自分が出来るギリギリまで、頑張ってます。

継続は力なり!ですね。

 

Iさんの不安な気持ちは自信に変わりました。

教室に来ると、調子が良くなって元気になる!とおっしゃるIさん。

まだまだ変化される事でしょう!

これからも、Iさんと共に、身体の変化を楽しみたいと思います(^∀^)

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする