大人の健康大学セミナー大盛況でした!感謝/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

今日3月17日.大人の健康大学セミナーが、岐阜長良川スポーツプラザで開催されました。

今回も運動編で、頑張らない運動術を紹介させて頂きました!

定員は100名でしたが、あっという間に満席になり、急遽午後の部も設定されました。
ありがたいことに、午後の部も90名の申し込みをいただき、今日はどちらも満席の状態で開催させて頂くことができました。

参加して頂いた皆さんの中には、普段から私の講座に参加していただいてるお客様がたくさん来てくださり、今日のイベントも大いに盛り上げてくださいました。

もちろん、スタッフもみんなで盛り上げてくれました。

「先生のスタッフさんも生徒さんも、ホントにみんな明るいですね」と関係者の方から声をかけて頂き、前向きでモチベーションの高い皆さんとの御縁を嬉しく思いました✨

そして、FM岐阜パーソナリティの西村知穂さんは、皆さんのお手本となるような、有り難い変化を見せてくださいました✨(笑)

岐阜市での開催にもかかわらず、美濃加茂市や、海津市、大垣市とたくさんの地域から皆さんが参加して下さり感謝です✨

後半の馬場美穂先生の栄養学講座も大好評✨簡単で美味しいおやつの試食も頂きました✨
一緒に並んで、写真下さい!と言われましたが・・・
顔が2人ともスッゴく小さくて、横に並ぶとキツイ私ですが(笑)

開き直ってのショット(^_^;)

コープ岐阜の職員の皆さんも安全で美味しい食材を沢山紹介してくれてました。

今日は、岐阜放送さんからの取材もあり、21時55分からのニュースでも取り上げられました!✨


参加して下さった皆さん、FMぎふ、コープ岐阜関係者の皆さん、サポートしてくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました✨

さて、実は、来週もイベント続きなのです!(◎_◎;)

 3月25日(日曜日)岐阜産業会館にて、岐阜新聞主催の大人フェアと言うイベントが開催されます。

午後3時から3時45分まで、私が頑張らない運動術をステージで紹介させていただきます。

16日の岐阜新聞にも大きく掲載していただきました。

 

お時間が合えば、ぜひ遊びにきてくださいね!

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする