日本健康運動指導士会愛知県支部講習会 実技編講師を担当させて頂きました/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

今日は、日本健康運動指導士会 愛知支部の講習会実技編講師を担当させて頂きました。

場所は名古屋プライムセントラルタワー

健康運動指導士の皆さんの前に立たせて頂くのは、2回目ですが、やはり専門家の皆さんな前は、緊張します(^_^;)

まずは、ずーっとこの時間まで、座りっぱなしで講義を聞かれていた皆さんの為にシナプソロジーを。

この時間だけは皆さん笑顔になり、一気にリラックスムードに。

予定していたのは、マット上での実技でしたが、
会場は、椅子のみで、靴履き(T_T)
パンプスの方もいらっしゃり、レジュメとは違う内容で講習させていただきました。

地域性なのか?
何となく静かな雰囲気で、おとなしい皆さんという印象でしたが、

終わった後、個人的に沢山の方が質問や、感想を話しに来てくださり、ホッとしました。

・ずっと痛かった腰痛が治ってます!びっくりしました!

・楽しかったです。もっと知りたいと思いました!

など、嬉しい感想も頂きました!

 

今日紹介させて頂いたのは、ほんの一部!

機能改善体操の良さをもっと詳しく知りたい方は、

5月27日に、刈谷で3軽エクササイズセミナー

6月からボディキネシス指導者養成講座が開催されます。

詳しくは

いきいきのびのび健康づくり協会ホームページをご覧ください。↓

NPO法人いきいき・のびのび健康づ...
3軽エクササイズ®セミナー 2018年5月27日(日) 3軽エクササイズ®セミナー 腰痛・肩こり・膝痛の改善や予防方法を学び、スムーズな身体の使い方を知ることができま

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする