「歩く人」のリーダー養成コーチに/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

2月4日「歩く人。」の教育指導員の講習を受講させて頂きました。

場所はダイナミック医学研究所!何度か聞いたことがありましたが初めて訪れました。

 

講師の先生はセーフティウォーキングを提唱している土井龍雄先生!

学ばせていただいたのは、ロコモ予防、膝腰に負担のかけない歩き方。     

日ごろ運動不足で、膝や腰に痛みを持っている人が、無理をしてガツガツ歩き続けると、ますます痛くなったり、歩く事が辛くなって来てしまいます。

足に優しい歩き方、歩行寿命を伸ばせる歩き方を学び、更に

それを沢山の方に指導して下さる皆さんを養成させて頂く為の学びでした。

 

 

正しく歩くって簡単なようで難しく、また、指導を受ける事でこんなに意識しやすくなるんだと、感じました。

日頃、セミナー講師などで活躍されている方たちと、一緒に受講させて頂いて、皆さんの表現力や独自の活動も聞かせて頂いて、とても良い刺激となりました。

朝9時半から18時まで、長い時間でしたが、アウトプットの連続で、あっという間に感じました。

更に!

試験も受けさせて頂いて、とても濃厚なセミナーでした。

試験は無事合格。

歩く人リーダー養成コーチとして

ロコモ予防のための歩き方、歩行寿命の延長に役立つ歩き方

今後、皆さまにお伝えしていきたいと思います。

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする