北部体育館ジムトレーナー/岐阜・サンライトフィットネス

一気に寒くなりましたね。
身体に無意識に力が入る季節。

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?(^∀^)

 

今日は2回目の北部体育館のトレーナーのお仕事でした。

 

寒い季節は、天候に関係なく運動が出来るジムは、とても有り難い施設だなと改めて思います。

 

北部体育館は利用者さんのリピーター率が高く、皆さん本当に仲良しなんです(^∀^)

『あー先生ー!久しぶりー!』
なんて言う言葉から、暖かく輪に迎えて下さり、本当に有り難いです。

先月一度お会いしただけなのに
私も一気に心がほぐれました。

 

私への質問の為に、朝一番から運動して待っていて下さった利用者さんがいらっしゃいました。
ありがとうございます(^∀^)

自宅で遊んでいるバランスボールを使って、腕立てや腹筋、体幹トレーニングがしたいとのご要望で
一緒にトレーニング!

トレーニング前後の身体の安定感の違いを感じて下さいました。

 

肩が痛くても、筋トレマシーンで背筋を鍛えてみたい!と言う方がいらっしゃいました。

まず、肩の頑張らない体操をお伝えして、動きやすい身体を作った所で
筋トレマシーンではなく、低負荷のチューブでの背筋トレーニングをお勧めしました。

 

痛みがある時は、その部分を無理に動かさない事も合わせてお伝えしました。

痛みに耐え、我流で頑張る方が、運動好きの方には多い気がします。
安全にトレーニング出来ると、モチベーションも上がりますね!

 

積極的に運動に関わってみえる方々と交流すると、私も動きたくなります!

 

前向きな皆さんに、良い刺激を頂いた1日でした(^∀^)

 

次回は1月17日(水)にお伺いします!

皆さん是非お越しください(^∀^)

 

投稿者     山坂奈央子

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする