ママ達のヨガ講座❗️アンケート結果/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

今日は、先週の長良中学校に引き続き、青山中学校のママたちのヨガ講座を担当させて頂きました。

 

私の子供達も通った中学校なので、懐かしく感じました。

音楽室も何回も子ども達の夏休みの作品展に赴いた場所で、こちらで講座をさせて頂ける御縁も嬉しかったです。

 

先週に引き続き、参加して下さったママ達の悩みは、やはり肩コリ!腰痛も数名いらっしゃいましたが、肩こりはほとんどの方がお持ちでした。

皆さん、笑顔いっぱいでさよなら!して下さったので、満足していただけているかな?そうだと良いな!と思いながら帰宅しましたが、いつも、その方達から直接感想を聞くことができないのが残念なところです。

そんな中、先週担当させて頂いたら長良中学校の役員さんからメールが届きました。

内容は以下↓

 

こんにちは。
長良中PTAの〇〇です。

先日は大変お世話になり、有難うございました!
参加者のみなさん、大変喜んでいました。
ヨガ教室のアンケート結果が出ましたので、お知らせします。

感想、意見
・身体が楽になりました
・初めてのヨガ、無理せず楽にできました
・優しい動きで身体がほぐれ、参加してよかったです
・リフレッシュできました
・家ですぐ出来そうな動 作を教えていただけよ
かったです。先生も楽しく良い時間が過ごせました。

参加者全員がとても良かったとの事で、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました!
本当に有難うございました!

私事ですが、実は先週土曜日に地元の静岡市に引越しました。
せっかく、先生とのご縁が出来たのに残念です。

今後、益々の先生のご活躍をお祈りいたします。

以上

終了後に、学校の講座で感想送っていただける事はあまりないのですが、皆さんに満足して頂けたという事を知ると、とても嬉しく、安心します。送って下さった役員さんに感謝です。

これからも、この言葉に甘んじる事なく、皆さまに喜んでいただける講座が提供できるように、精進していきたいと思います。

参加して下さった、青山中学校の参加者の皆様、メールを下さった長良中学校の役員さん、ありがとうございました。

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする