ママ達のヨガ講座/岐阜/介護予防・サンライトフィットネス

今日は、岐阜市立長良中学校さんで、ママたちのヨガ講座を担当させて頂きました。

まずは校長先生がご挨拶です。

私も思春期の子供を持っているので、ママたちの心配事や、悩み、ストレスの量は何となく想像できます。

思春期の子供たちも、ストレスを沢山抱えていますが、そのストレスを受け止める母は、それに負けないくらい悩んだりイライラしたりしているものです。

とにかく、肩こりがひどい方が多く、背中がパンパンなのがよくわかりました。

そこで、ヨガの前に、肩こり改善エクササイズを沢山取り入れてみました。

  

効果はバッチリ!

皆さん軽くなった❤️と笑顔に⭐︎

ヨガも、全く初めての方が3分の1もいらっしゃったのですが、とてもスムーズに参加してくださいました。

ため息も沢山ついて頂いて、横隔膜を緩めました。

皆さんの呼吸も深くなり、柔軟性もかなりアップ⭐︎

ママ達には、こんな時間が必要だと感じます。

少しはストレス解消されたかな?

来週は青山中学校に行かせて頂きます。

同じ世代の母親として、皆さんの心身のメンテナンスに役立てたら嬉しいです*\(^o^)/*

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする