海津市ボランティアTシャツ/介護予防教室/岐阜/サンライトフィットネス

こんにちは!

山坂奈央子です(^∀^)

いよいよ秋本番♬

秋を感じる食べ物が沢山出回り

食欲全開!の今日この頃です(^∀^)

 

今日は、海津市ボランティアスタッフのお話。

 

海津市ボランティアスタッフが、いろいろな現場で活躍されています!

 

『身体が楽になったって言って貰えたよ〜!』
『定期的にクラスを開催して貰いたいって要望を貰ったよ!』
などなど、嬉しいご報告を沢山頂いております(^∀^)

 

活動が活発になるにつれて、皆さんのモチベーションがどんどん上がってきているのが分かります。

誰かに喜んで貰えると、もっともっと学びたくなる。

もっともっと欲張りになる。素敵な連鎖です。

 

ペンとメモを片手に、筋肉の事やエクササイズの内容など質問にみえる方もチラホラ。
姿が真剣そのものです。

 

ボランティア養成がスタートした頃は、戸惑いもあり、上手く話せない葛藤もあり、運動が頭に入ってこない悩みを打ち明けられたこともありました。

 

人を前にすると頭が空っぽになってしまう。
そんな皆さんの気持ちが、私には痛い程良く分かりました。
自分がインストラクターを始めた頃の気持ち、そのままだからです。 

 

そんな自分を乗り越えて、一歩一歩前に進まれた皆さん。

今の皆さんは、養成がスタートした頃より、何倍もキラキラ輝いて見えます✨

 

実際に、全員が以前より、姿勢も良くなりお顔の表情もイキイキされているのがよく分かります。

 

海津市ボランティアスタッフの、お揃いのポロシャツが出来ました!


これは、皆さんで作ろうと考案し、色も自分達で決めて、自分達で出資して購入されました。

 

海津市のマスコットキャラクター『かいづっち』が入った、海津市オリジナルポロシャツです(^∀^)

 

色は、なんと!サンライトフィットネスとお揃いの、ホットピンクに決定❤️

敢えて、私達のカラーと同じ色を選んで下さったと聞いて❤️
皆さんと繋がってる感じが、凄く嬉しいです(^∀^)

 

海津市ボランティアスタッフの、益々のご活躍を楽しみにしています!

 

投稿者    山坂奈央子

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする