自分の居場所を探すヨガ/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

3連休は大阪。7年ぶりの野見山先生の
「ヨガの為の解剖学20時間セミナー」を受講させて頂きました✨✨

7年前、岐阜に一日だけのセミナーで来られた時の御縁です。
その時に野見山先生の本を購入させて頂きました。

7年前と変わらず、楽しくあっという間の時間が過ぎています。

 

全く知り合いも居ない、行ったことない場所。
クールなヨガのスペシャリストばかりが参加されているかな?

新しい場所は、ワクワクするけどやはり緊張もします。

 

スクールに初めて参加して下さるお客様の気持ちを想像しながらのスタートでした。

想像通り、参加者の皆さんはスタイル抜群の綺麗な方ばかりでしたが、気さくであったかい雰囲気で皆さん笑顔⭐️私もホッとしました^_^;

野見山先生も、岐阜にきて下さった時の事を覚えていて下さり、嬉しいスタートでした。

 

私がインストラクションさせて頂くヨガは、対象が低体力者や高齢者である事がほとんどなので、マニュアルどうりには進みません。

より安全で心地よく、効果的に行える方法を参加者の皆さんと一緒に考え、創っています。
また、皆さんと、手で触りながらシャワーの温度を調節するように、どれくらいが適当か?を決めています。

野見山先生の解剖学は、そんな手探りのポーズも、より分かりやすく楽しく誘導する為のスパイスが沢山詰まっています。

沖縄や関西の新しい仲間との出逢いにも感謝✨✨

ご一緒して下さった皆さん、アシスタントのえりさん、野見山先生ありがとうございました。

今回の学びも、また、明日からのセミナーのスパイスにアウトプットしていきたいと思います。

スクールの皆さん、お楽しみに⭐️

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする