健康維持には食事と運動!コラボ企画❗️/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

今日は敷島産業さんのお料理教室イベントに呼んで頂いて、頑張らない体操とヨガを担当させて頂きました。

参加者の皆さんは、普段お料理教室に通う主婦の方々で、40代から50代くらい。
皆さん若々しい方ばかりでした。
ほとんどの方がヨガ経験者で、健康に対する意識も高い皆さんです。

まずは頑張らない体操で、関節や筋膜を解していきます。
顔が小顔になる!というキーワードには、皆さん興味津々に反応してました(笑)

自宅でも簡単に行えるセルフメンテナンスを体験して頂いてからのヨガです。

身体もほぐれ、動きやすいと感じて頂けた様です。
肩が嘘の様に軽くなった!
簡単なのに体が動きやすい!

脚の長さが変わった!

終わった後は、沢山の皆さんが、スクールは何処にありますか?と質問に来てくださいました✨
興味を持って頂けて嬉しく思います。

イベントに呼んでくれた美穂ちゃんに感謝✨

管理栄養士の美穂ちゃんは、敷島産業株式会社の奥様でもあります。敷島産業さんは日本にあるお麩の7割を販売されてる会社さんで、お料理教室には、沢山のお麩を使ったレシピを紹介してくれます。

お麩だけでなく、私達の知りたい情報を本当に分かりやすく説明してくれるので、とても楽しみ♥️
コラボ企画に呼んで頂いた時は、お料理教室にも参加させて頂いています。

今日は発酵食品をたっぷり使った健康メニューでした。

簡単なのに、美味しくて、身体に良いなんて言うことなしですね。

健康寿命を伸ばすには、やっぱり食事と運動が大切!

美穂ちゃんとのコラボは、コープぎふさんのイベントや、健康運動指導士会岐阜支部の勉強会でも続きます。

御縁に感謝です✨✨

まずは11月25日に大垣市ソフトピアジャパンで開催されるコープぎふさんのイベントから!

予約先等の詳細が分かり次第またお知らせさせて頂きます!

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする