山県市運動ボランティア育成講座後半戦スタート/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

山県市介護予防ボランティア養成講座が後半戦に入りました。

回を重ねるごとに、少しずつ自信がついて来たようです。

それぞれが忙しくなかなか集まれないそうで、個別でしか練習出来てないのが残念ですが、それでも皆さん講座の日は早く来て練習して下さっています。

 

人によって習得のスピードに違いはありますが、皆さんが明らかに前向きな姿勢で参加して下さっていて嬉しいです。

 

実習もすでに、4回目!

声も少しずつ大きくなってきました。

昨年この養成講座を受けた1期生の皆さんが上手くリードして下さっています。

 スタッフの山坂さんの地元なだけに、実習先の施設参加者には昔の恩師や、友人のご両親、実家のご近所さんなど沢山のお知り合いがいらっしゃるようです。

15年程前ですが、私が看護師として働いていた頃、訪問看護に回らせて頂いていた地域でもあります。

御縁が深いこの地域のお役に立てる事を嬉しく思います。

残りわずか!

皆さんと楽しんで頑張ります⭐︎

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする