愛情たっぷりの紫蘇ジュース/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

こんにちは!
山坂奈央子です(^∀^)

 

今日の今尾教室が始まる前に
『先生〜〜!紫蘇ジュース飲まない?』とYさんが手作り紫蘇ジュースを差し入れて下さいました。

紙コップ、ポットに氷まで用意して下さって、私達にもてなして下さいました(^∀^)

『あ〜美味しい!!元気が出るね〜!疲れが取れるねぇ〜!』と、スタッフ丹羽さんと大満足!

 

次々に教室に入ってくるメンバーさんにも
『〇〇ちゃんもどう?』
『〇〇ちゃんも飲んできゃー!』
気付けばみんなでワイワイ紫蘇ジュースパーティー(笑)
こんな所が、海津の皆さんの温かい所です。

 

しかし、夏になると、無性に飲みたくなる紫蘇ジュース。

昔、よくお婆ちゃんが夏に作って飲ませてくれました。
青じそが苦手な子供でも、紫蘇ジュースなら飲めた事を思い出します。

 

今日のYさんの紫蘇ジュースは、最後に炭酸の様なスッキリ感があり、濃くて甘かった、お婆ちゃんの味とは少し違いました。

それはクエン酸を入れてるからだよ!と教えて頂きました。

紫蘇ジュースには、疲労回復と食欲増進の効能があるので、夏バテのだるさや食欲不振には最高の魔法のジュースなのです。

私達は、本能的に、夏の疲れた身体に良い物を欲しがるのかもしれません。

 

また、紫蘇の香りは、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを分泌させる働きがあり、ストレス解消にも役立つのだそう。

合わせて抗酸化作用でアンチエイジングに、ビタミンCを多く含んでいるので美肌効果に。

 

クエン酸が入っている事で
より疲労回復や、肩こり、筋肉痛に効く事を知りました。

うわぁ!良い事づくめだ!

 

何よりもYさんの手作りは、愛情がた〜っぷり❤️

愛に満たされた一杯に
心底癒されたひと時でした。

Yさん、今尾の皆さん、いつもありがとうございます(^∀^)

午後からの教室も元気に皆さんと頑張れました!

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする