姿勢が改善したYさん!背骨が柔らかくなった気がします!/岐阜/介護予防・サンライトフィットネス

サンフィットスクール参加者Yさんから嬉しい報告をいただきました。

Yさんがスクールに通い始めて1年あまり。

とても背が高くてスラっとしてみえますが、初めて来られた時は背中が丸い印象でした。

ご本人もかなり自覚されていたそうで、

以前は腰と床の隙間が凄くて、仰向けに眠る事が出来なかったそうです。

それが、仰向けに眠る事が出来る様になり、近所では、最近凄く姿勢が綺麗とほめられたとの事!

更に!背骨が柔らかくなった気がする‼︎と✌(‘ω’)✌

嬉しそうに話してくださいました。

私自身も、「最近、背が高くなりました?」と思わず声をかけてしまったくらいです。

 

スクールに通って下さっている方の変化に気づいた時、すごく嬉しくなります。

見た目の変化だけでなく、体調も痛みも改善されている事がほとんどで、気持ちも前向きになられます。

結果、笑顔が多くなり社交的になり、お友達が増える!

身体的、精神的、社会的『自立』ですね。

私達指導者も、参加者の皆さんから学ばせて頂く事がたくさんあります。

Yさんが、大好きなエクササイズがこれ↓

背中ボール転がしだそうです。

  

これらの簡単な運動の積み重ね、Yさんの努力が導いた結果なんだと思います。

素敵ですね!

こんな皆さんの前向きな気持ちや運動の素晴らしさを、もっともっと沢山の皆さんにお伝え出来る様に、頑張っていきます!

投稿者

山坂奈央子

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする