運動指導者としての役割/心臓リハビリテーション学会/岐阜・サンライトフィットネス

昨日、今日、岐阜メモリアルセンターにて、心臓リハビリテーション学会が開催されています。

私達岐阜県健康運動指導士会は、ブースでお手伝いさせて頂いています。

外科医の先生だけで全国から2000人が集まっているとのこと。そんな中、健康運動指導士の方も参加されていて、群馬から、京都から、熊本から、岡山から、のぼりの旗を見て声をかけに来て下さいました。何だか嬉しいです。

2日目の今日は、健康運動指導士会三重支部長の三重大学宮原先生のポスターセッションにも参加させて頂きました。
素晴らしい発表でした。

ブースに岩佐病院の横家先生も来てくださり、写真撮影✨✨


心臓疾患にかかわらず、腎臓疾患や、肝臓疾患においても、運動は不可欠とのこと。薬物投与に劣らない治療効果があるそうです。
運動療法の効果はあらゆる研究においても検証されています。

これからの私達運動指導者の役割の大きさを感じる学会でした。
健康運動指導士会岐阜県理事として、医療の分野でもお手伝いが出来る様に、取り組んで行きます。

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする